ぽっけの独り言。

チワワ4匹鳥4羽お魚たち〈ティノfamily〉の中にやってきたヒマラヤンぽっけのブログです。
ぼっけの言葉で仲間の紹介や日々のやりとりをお伝えします。

ワタシがこの家にやってくるまで

おはようございます。


ぽっけです。




まずはお詫びからです。


ワタシは、

あまりにポケ~っとしてるということから、

飼い主であるママに

ぽっけと名付けられましたが、

ネットを見てると、

ぽっけちゃん沢山いますね。

全国のぽっけちゃん、

名前被ってすみませんが、

どうぞよろしくお願いします。



ワタシはペットショップにいました。


ママはワタシをおうちに迎えたいと思ってくれていました。


でも、ワタシが体調を崩し、本社に戻されてしまい、一度お別れしました。


でも奇跡的に同じショップに帰れて、ママに再会でき、ママはとても喜んでいました。


でも、ママのところには、

チワワ4匹鳥4羽いて、

2番目のチワワちゃんは、

重症筋無力症という病気を患っていて、

真ん中の子供が中三で受験生。


なかなか家族の合意を得られず、

そうこうしてる間に、

ワタシに違う飼い主さんが決まってしまいました。


ママは泣く泣く諦めました。


それなのに、その飼い主さんは、

ワタシを長いことお店に預けたままで、

一度も面会に来てくれることもなく、

キャンセルしました。


ワタシはこんなに大きくなってしまって、

誰が連れて帰ってくれるのだろうと

不安に思いました。


でも、ママが待っていてくれました。


まだ迎えられるかもわからないのに、

ワタシの家を作りはじめるという、

すごいアピールで、

やっとパパのOKが出て、

ワタシはこの家族の一員になれることになりました。


今回はそのママ手作りの

ワタシのおうちの紹介です。




普段はステップの上に、

お留守番のときは、下のワイヤーネットで囲まれてるところが

ワタシのスペースです。


お留守番スペースは、まだ続きます。



こちらを通り、



窓際通路は、

同じく上で普段過ごし、

下はお留守番スペースです。


ここからは、鳥ちゃんたちを真正面で良く見えるし、お外も見えて、日向ぼっこも出来るので、

お留守番の時のお気に入りな場所です。


とりちゃんたちも、

万が一のことを考えて、

厳重に守られてます。



そんなに心配することもないですけどね。


だって、ワタシどんくさいんで。


タワーはなかなか登れないので、

下に降りるための階段として、

ママが今のところに設置してくれましたが、

降りるというより、毎回落ちてくると言うほうが、

正しいみたいです。


すごい音で、

どしんと落ちてくるので、

毎回ワンコたちは、ビックリです(笑)


気づけば、

ワタシは、



下でワンコたちとのんびりやってます。


勿論はじめから、こんなに平和だったわけではありません。


そのお話はまた次にでも、ワンコたちの紹介も一緒にしますね。


ここまで読んでくださった方、

ありがとうございました。


ぽっけ