ぽっけの独り言。

チワワ4匹鳥4羽お魚たち〈ティノfamily〉の中にやってきたヒマラヤンぽっけのブログです。
ぼっけの言葉で仲間の紹介や日々のやりとりをお伝えします。

チュンちゃんとノンくん

ご無沙汰してます。


ぽっけです。


いきなり寒くなりましたね。


今日は鳥ちゃんグループの、文鳥チームを

ご紹介します。




おとぼけノンノンくんです。


一番にワタシに捕まる子がいたら、

間違いなく彼ですね。



いちご大福か?



梅干し三角握りか?



これはまたなんとも弱そうなチーム。



無防備もいいとこでいらっしゃる。



お互い様?


実はノンくんは、チーム文鳥の中では、

後輩らしいです。


先にいたのは、チュンちゃん!


チュンチュン鳴くから、名前はチュンチュン!


って、またずいぶん安易な付け方ですね。


そういえば、ワタシも、ぽけ~っとしてたから、

 

ぽっけでしたっけ。


ノンくんは、のんびりした動きだったからって、、、


困った飼い主です。



おっと、どさくさに紛れて、


美しいワタシの写真を載せてしまいましたが、


話を戻しますと、


チュンちゃんは、

とにかく好奇心旺盛です。



赤ちゃんのときのティノくんにこんにちは!



ママのDIYはほっときません。



まじですか。


すぐ怒るけど、

可愛いチュンちゃん。



そんな二人の愉快な写真。



ノンくん、

上を見るのだ!




はっきり言って邪魔してるとしか思えませんね。


そういえば、

今は使ってませんが、

以前ママが文鳥ハウスでつくったのがこちら。



1週間かけてつくったそうです。



文鳥はママに言わせると、

猫っぽいそうで、

んで、インコが犬と言ってました。


チュンちゃんノンくんと、

ワタシ似てるかな?


これからよく観察していきます。


では、

今回も読んでいただき、ありがとうございました!


今日も皆さんにとって良い一日でありますように。


ぽっけ