ぽっけの独り言。

チワワ4匹鳥4羽お魚たち〈ティノfamily〉の中にやってきたヒマラヤンぽっけのブログです。
ぼっけの言葉で仲間の紹介や日々のやりとりをお伝えします。

ラテちゃんとワタシ

おはようございます。

ぽっけです。


今日は、ラテちゃんのお話からです。

2番目のチワワ、ラテちゃんです。

赤ちゃんのときの写真です。


柵越しで、少しずつ慣れてたものの、

初めて目の前にラテちゃんが現れたときは、

ティノくんはとにかく驚いたそうです。



そのときから、すぐに仲良くなりましたが、

すでにラテちゃんのが強かったみたいです。



こんな小さな子にも勝てないティノくんて。。



でも、そんなティノくんだから、

このあともワンコたちを迎えることができて、

そして、ワタシがやって来ても大丈夫だとママが判断したので、ティノくんに感謝です。


ラテちゃんは、家族以外、なかなか認めないので、

ワタシも初めはとにかく吠えられました。


今もいきなり動いたときは、怒られます。


でも1ヶ月かけて、ここまで仲良くなりました。



病院の待合室で撮った写真です。

蓋ナシで待てる猫って。。。

病院のスタッフさんに笑われてしまいました。


リラックスしすぎて、

帰りの車の中では、



そして、寝ました。



ワタシ、車がとても嫌いで、

いつもはクレートに入れられ、

ニャーニャーとっておきの可愛い声で

出して~とひたすらお願いしてるのですが、

この時ばかりは、とても静かに乗れました。


たった2、3分の距離ですが、

怖いものは怖いんです。


ラテちゃんが一緒で安心しました。


ラテちゃんは、もうもうすぐ1才10ヶ月。

2.1キロ。

ワタシと同じくらいの体重ですが、

見た目はワタシより全然小さいです。


ラテちゃんは重症筋無力症という、難病を患ってますが、

ワタシも応援しています。



今日も読んで頂いた方、ありがとうございました。


ワタシのブログにいいねを押してくれたり、

読者になって頂いた方も、ありがとうございます。



ぽっけ