ぽっけの独り言。

チワワ4匹鳥4羽お魚たち〈ティノfamily〉の中にやってきたヒマラヤンぽっけのブログです。
ぼっけの言葉で仲間の紹介や日々のやりとりをお伝えします。

鳥ちゃんたちとティノくん

こんにちは。


ぽっけデス。



面白い顔とかドンクサイとか言われたって、

へっちゃら。

ワタシはたくましく生きてます。

正直、この家にきたときは、


ワンコ多いな💦


とは思いましたケド、

でもお店にずっといたワタシなんで、

余裕デス。


鳥たちにはさすがのワタシもビックリでしたが、

まあたいしたことないデス。



先に鳥ちゃんたちを紹介しますね。

上から、チュンチュン、ノンノン、マルマル、チルチル。



ノンくんを初めて見たときは、

イチゴ大福か?と思いました。


平気でワタシの前を、

文鳥チームは、ピョンピョン、

インコチームは、てくてく、

歩くんで、

ワタシを猫として見てない気がします。


賑やかで、

ちっこいのに強気で、

謎な生き物です。


次に、ワンコたちの話しましょう。

みんなチワワです。


まあワタシが言うのもなんですけど、

どんくさいですよ(笑)。



特に長男ティノくん。



油断しまくり、野生ならすぐに敵にやられちゃいそうな、のんきな寝顔ですね。


一応この家のワンコチームリーダーらしいですが、


残念ながらそんな感じしません。


ティノくんは、今月26日2才になる、体重3.5キロの男の子。


ワンコたちの中で飛び抜けてデカイのですが、

一番弱いです。


臆病で、可愛さアピールできずに、

ペットショップで売れ残っていたところ、

パパとママと長女に見つけてもらったそうです。


その頃のティノくん⬇



このときはさすがに小さかったみたいですね(笑)


そういえば、ワタシがやって来てすぐのときに、

ティノくんが話しかけてきて、感謝されました。



ワタシは現在2キロちょうどですが、

あと1、2キロ大きくなる予定です。


ティノくん、それまで待っててね。


ワタシのが大きくなったら、

そのときは記念写真とりましょう。


あ、あと、ティノくんに忠告です。


みんなの顔をなめるのが好きらしいですが、

ワタシのつぶれた顔は結構汚れていて、

朝と夕方ママが拭いてくれますが、

あまりオススメ出来ません。


次はラテちゃん!


と言いたいところですが、

長くなっちゃったし、

ワタシも眠くなってきたんで、

また今度にしますね。


今日も読んでくださった方ありがとうございました。



ぽっけ


にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村